インフォメーション

2017-03-28

WindowsVistaをお使いのお客様へ

WindowsVistaをお使いのお客様へ

貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。また「給与kid」をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。

さて、報道などで頻繁に報じられておりますが、マイクロソフト社のOS(オぺレーティングシステム)「WindowsVista」のサポートが平成29年4月11日(日本時間)をもって終了致します。
OSのサポートが終了いたしますと、それまで行われていたセキュリティや不具合に対する更新プログラムが配布されなくなり、コンピューターウイルスの感染や、情報漏洩、プリンター等の関連ハードウェアの使用に支障がでる恐れがございます。
マイクロソフト社ではWindows7、8.1、10等へのOSへの移行を勧めております。

誠に恐れ入りますが、当社と致しましてマイクロソフト社のサポートが終了しましたWindowsVistaに対する給与kidのサポート提供は平成29年4月11日をもって終了させて頂きます。
なお、サポート終了後もWindowsVistaで給与kidの使用は可能ですが、インストールおよび、給与計算、印刷等の動作に関して、WindowsVistaに関係したお問い合わせにはお答え致しかねますのでご了承ください。

今後のご使用はWindows7以降のOSにてご使用頂きますようお願い申し上げます。
また、お客様のお手元にございます「給与kid5(Ver,5.5.3.1.)」のインストール用CD-ROMはWindows 10/8.1/7にてご利用頂けます。

給与kid内のデータの移行は、新しいPCに最新版給与kidをインストールしたうえで、旧PCの給与kidにてデータ保存したデータを新しいPCの給与kidにてデータ復元を行って頂くことで移行することができます。
操作方法についてご不明な場合はサポートセンターまでお問い合わせください。

閉じる