絶対に知っておきたい 社労士のための業務が効率化できるExcel活用術【基礎編】
※収録してある講義テキスト(PDF)を印刷して、セミナー感覚でDVDを見ながら学習できます。
タイトル | 絶対に知っておきたい 社労士のための業務が効率化できるExcel活用術【基礎編】 |
講師名 | メイトー社会保険労務士事務所 社会保険労務士 加藤秀幸 |
収録時間 | 60分 |
定価(税込) | 7,700円 |
60分でサクッとわかる社労士の業務効率を上げる簡単だけど効果的なExcelの基本!
社会保険労務士にとって、Excelを利用して従業員情報を一覧にまとめたり、時間管理や給与計算等を行う機会などが多くありますが、Excelを上手く使いこなせず思わぬ時間がかかってしまうことがあります。
そこで、本DVDでは社会保険労務士が最も目にするExcelファイルの1つである従業員リストなどを用いながら、基本だけれども知っていると業務の効率が上がるExcelの機能を1項目1分~5分程度の短い動画でテンポよく解説します。
このDVDを見れば、『Excelでは必要な情報が見にくい・探しにくい』『簡単な数式のコピーなのに上手くいかない』『システムに合ったcsvが作成できない』というような問題が解決できます。
DVDでは講師が実際にExcelファイルを設定している動きが収録されていますので、動画を見ながら一緒にExcelファイルを操作することでより理解が深まります。
1 拡張子・CSV
2 セルの中で改行
3 元に戻す・やり直し
4 ショートカットキー
5 検索・置換
6 フィルター
7 ウィンドウ枠の固定
8 新しいウィンドウを開く
9 オートコレクト
10 印刷
11 文字列結合
12 四則演算
13 数式のコピー(相対参照・絶対参照)
14 形式を選択して貼り付け
15 CSVの保存・開く
[収録書式]
講義レジュメ(PDF)
01_基本機能_練習用.xlsx
02_基本機能_完成版.xlsx
03_シフトJIS.csv
04_utf8.csv
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