社労士事務所の属人化を防ぐExcelを活用した業務管理方法
※収録してある講義テキスト(PDF)を印刷して、セミナー感覚でDVDを見ながら学習できます。
タイトル | 社労士事務所の属人化を防ぐExcelを活用した業務管理方法 |
講師名 | 社会保険労務士法人出口事務所 |
収録時間 | 約100分 |
定価(税込) | 11,000円 |
業務管理方法を解説開業時からのノウハウが詰まったExcel業務管理簿付!全職員がいつでも閲覧し、過去の事例を検索、担当者変更の引継ぎを可能にする
コロナ禍の影響、テレワークの開始で働き方が大きく変化したこともあり、社労士事務所の属人化を防ぐためには、全職員の業務管理がとても重要です。社労士事務所の事故原因の多くが、書類提出の失念、提出期限の誤解から生じているため、全職員がいつでも閲覧し、過去の事例を検索できようにして、担当者変更の引継ぎを可能にすることがますます必要になって来ています。
本DVDは、開業時や少人数の事務所であれば業務管理はExcelで十分可能であり、そのExcelを活用した社労士事務所の業務管理方法を解説します。社会保険労務士法人出口事務所の開業時からのノウハウの詰まったExcel業務管理簿を使って分かりやすく解説していますので、すぐにアレンジして業務管理に役立てることができます。
[主な内容]
1 はじめに
2 開業したときの業務管理方法
3 Excelを活用した業務管理方法
4 Microsoft C Onlineの活用
5 まとめ
[収録書式]
・顧問先一覧(Excel)
・受託処理簿(Excel)
・給与計算確認票(Excel)
・管理簿-36協定(Excel)
・管理簿-算定基礎(Excel)
・管理簿-年度更新(Excel)
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