社労士事務所の事業継続のための PowerPointでできる事務所マニュアルの策定
※収録してある講義テキスト(PDF)を印刷して、セミナー感覚でDVDを見ながら学習できます。
タイトル | 社労士事務所の事業継続のための PowerPointでできる事務所マニュアルの策定 |
講師名 | 社会保険労務士法人出口事務所 特定社会保険労務士 出口裕美 |
収録時間 | 約60分 |
定価(税込) | 11,000円 |
災害やIT関連のトラブルに備える
業務の属人化を防ぎ、事業の継続をスムーズに。
社労士事務所を経営する際、災害やIT関連のトラブルといった様々なリスクに備えるための「事務所マニュアル」の策定は非常に重要です。事務所の規模に関わらず、業務の属人化を防ぎ、事業を円滑に継続するためには、経営に関する重要事項を事前にまとめておくことが求められます。
このDVDでは、社会保険労務士法人出口事務所がアップデートしてきた事務所マニュアルを基に、必要な内容を詳細に解説しています。
また、PowerPointを活用した効果的なマニュアルの策定方法についてもご紹介しています。
付属の事務所マニュアルのひな型(PowerPoint)を使用することで、簡単に独自の事務所マニュアルを作成することが可能です。
このDVDを活用して、事務所の事業継続計画を確実にし、緊急時に備えた万全の準備を整えておきましょう。
[目次]
はじめに
1 事務所マニュアルの必要性
2 事務所マニュアルの策定
3 PowerPointの活用事例
さいごに
[収録内容]
・講義レジュメ(PDF)
・収録資料:事務所マニュアルひな型(PowerPoint)
社労士情報サイト(SJS)会員の方専用
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