インフォメーション

2016-03-31

給与kidをインストールした際に「ディスク1を挿入してください」と表示された場合の対処法について

給与kidをインストールした際に「ディスク1を挿入してください」と表示された場合の対処法について

拝啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃、「給与kid」をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。
給与kidのインストールを行った際に「ディスク1を挿入してください」とメッセージが表示された場合は、一旦給与kidをアンインストールしてからインストールし直してください。
この事によってデータに影響を及ぼすことはありません。
また、アンインストールしたとしても給与kidの会社データが消えることはありませんのでご安心ください。

給与kidのアンインストール方法
ウィンドウズのスタートメニューから、「すべてのプログラム」、「アクセサリ」、「システムツール」の順に開くと「コントロールパネル」があります。
「コントロールパネル」にある「プログラムのアンインストール」または「プログラムと機能」を開くと、一覧に「給与kid5」があります。
一覧にある「給与kid5」をダブルクリックすると、アンインストールがはじまります。「給与kid5をアンインストールしますか?」と表示されたら「はい(Y)」を押します。
これでしばらくすると給与kidが一覧から削除されます。
削除後、コントロールパネルを閉じ、給与kidのインストールCD-ROMを挿入し、インストールを開始してください。

閉じる