すぐにできるテレワーク導入時の規程・ルールの整備の仕方と実務対応




※収録してある講義テキスト(PDF)を印刷して、セミナー感覚でDVDを見ながら学習できます。

一般社団法人 日本テレワーク協会
  客員研究員 川田理華子

収録時間:2時間10分

定価:8,800円(税込)

働き方改革はもちろん、災害・感染症に備え、事業活動を止めないために

新型コロナウイルス感染症の急速な拡大により、政府は全国で緊急事態宣言の実施に踏み切りましたが、これによりテレワークを緊急導入する企業が急増しました。
これまでテレワークを検討したこともない中小企業も緊急的に導入したことにより、様々な課題も実体験として浮き彫りとなったほか、今後のコロナ第2波や日本ならではの台風、地震等の自然災害の備えとしての制度化も話題となっています。

本商品は、テレワーク制度の運用に課題を抱えている中小企業そして企業を支援する社会保険労務士向けに、テレワーク導入を30年間支援している一般社団法人日本テレワーク協会が、テレワーク導入・運用時の課題解決のポイントから規程や社内ルールの整備の仕方ついて解説しています。
実際にテレワーク協会に寄せられたよくある質問とそれを解決するための考え方や、具体的なテレワーク勤務規程の作成方法、最低限知っておきたいセキュリティの知識と参考になる資料やサイトも紹介しています。
また、DVDにはテレワーク導入・運用時の課題解決をするための使える書式も収録しています。

【主な内容】
1.テレワークについて
2.就業規則、テレワーク勤務規程
3.テレワーク導入で、よくある質問
4.テレワークでのセキュリティ対策


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