社労士事務所のための絶対におさえておきたい顧問先対応とコミュニケーション



※収録してある講義テキスト(PDF)を印刷して、セミナー感覚でDVDを見ながら学習できます。

タイトル

社労士事務所のための絶対におさえておきたい 顧問先対応とコミュニケーション

講師名

マナー・コミュニケーション講師
 樋口智香子

特定社会保険労務士
 米澤裕美

収録時間

105分

定価(税込) 8,800円

激しい競争を生き抜くためには、顧客へのホスタビリティが絶対に必要となる。
基本的なマナーやコミュニケーションルールがわかっていないがゆえに、印象が悪くなったり、顧問契約が切られたりすることが多々あります。今後の社労士事務所は、ホスタビリティを意識していないと生き残ることは難しくなると思われます。
本商品は、今後、社労士事務所が、顧問先や新規顧客へ対応で絶対に必要となる①事務所として恥ずかしくないマナー力、②日常的に良好な関係を構築するコミュニケーショ力、③仕事の幅を広げる提案力について、わかりやすく解説しています
また、事務所職員や社労士の先生向けのビジネスマナーチェックリストやコミュニケーション課題発掘チェックリスト、提案書ひな型なども付いてきます。

[主な内容]
第1部 《社労士事務所向け》ビジネスマナーとコミュニケーションの本質と基礎
 1 訪問のマナー
 2 来客対応
 3 電話・メール
第2部 《社労士事務所向け》顧客と良い関係性を築くためのコミュニケーション術
 1 社労士事務所で必要な3つの力
 2 なぜコミュニケーション力が必要なのか
 3 社労士業においてのコミュニケーションの難しさ
 4 コミュニケーションの工夫 
 5 会話からニーズを拾い提案へつなげる
 6 資料の見せ方で高品質に見せる工夫
 7 提案書の作成(参考)

[収録書式]
講義レジュメ(PDF)
提案資料(PowerPoint)、
ビジネスマナーチェックリスト(Excel、PowerPoint)
コミュニケーション課題発掘チェックリスト(Excel、PowerPoint)
 


一般の方専用

『ビジネスガイド』 『SR』『社労士Ⅴ』会員の方は上記よりご注文をお願いいたします。


社労士情報サイト(SJS)会員の方専用

好評発売中


一般の方専用

好評発売中


一般の方専用

好評発売中



日本法令動画視聴サービス
動画視聴はこちら

本商品は、セミナー動画をオンラインサイト上で視聴できるサービスになります。

※商品のご購入、視聴の仕方についての手順は、こちら をご覧ください。
※動画による説明をご覧になる場合は、次の動画をご覧ください。

【社労士情報サイト会員】
購入の仕方を観る  視聴の仕方を観る
【オンラインショップ会員】
購入の仕方を観る  視聴の仕方を観る