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よくあるご質問

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サービス内容

月の途中で申込や解約を行った場合は日割り計算となりますか?

月途中でのお申し込みや解約をした場合でも1か月分のご利用料金が発生します(日割り計算は行いません)。
ただし、プランによりお申し込み当月に本サービスの解約を行った場合は、1か月分の料金が発生いたします。

契約容量を超えて預けようとするとどうなりますか?

契約容量を超えていないかを自動的にチェックしており、容量を超えている場合は新たなデータはお預かりできません。またその場合は、画面上にメッセージを通知いたします。

預けているデータ容量が分かるようになっていますか?

お預けいただいているデータ容量が一目で分かるような機能を具備しております。

各機能

「共有機能」を使うと、預けたデータを誰にでも共有することができますか?

メールアドレスをご存知の方に対して共有が可能です。また、共有する都度、共有相手先を指定していただく必要があります。

「端末認証キー」はどのように登録するのですか?

法令ドライブの契約者(管理者)がログインIDに対して端末認証キーを払い出し、利用者がご利用される端末毎にWEBブラウザや専用アプリの初回ログイン時に、先程払い出された端末認証キーを入力していただきます。
端末認証キーの入力は初回のみです。
なお、一度登録された端末認証キーは、他の端末ではご利用いただけません。

一度に共有できる共有先は何人までですか?

最大99人までとなります。

携帯電話のメールアドレスを指定することができますか?

ご指定いただくことは可能です。

写真や動画で預けられない拡張子はありますか?

預けられない拡張子はございません。

「端末認証機能」とは何ですか?

ご利用の端末に端末認証キーを登録することにより、事前に登録している端末のみアクセスが可能となる機能です。オンラインストレージ領域のご利用には、パソコンやスマートフォン・タブレット端末などご利用になる端末に事前に端末認証キーの登録が必要となります。また、インターネット回線であればどこからでもご利用が可能です。
パソコンからのご利用は、WEBブラウザから「https://flets.com/azukeru/login/」にアクセスしてご利用ください。 スマートフォン・タブレット端末からのご利用は、フレッツ・あずけ~るアプリをインストールしてご利用ください。

セキュリティフォルダ(セキュリティバックアップ領域)とは何ですか?

セキュリティバックアップ領域(セキュリティフォルダ)は、PROプラン専用ツールのみからアクセスが可能な領域となります。ブラウザ・スマートフォン・タブレット端末からはアクセスができません。

「オンラインストレージ領域」とは何ですか?

オンラインストレージ領域(マイフォルダ、グループフォルダ)は、インターネット回線であればどこからでもご利用が可能な領域(フォルダ)です。
なお、パソコンやスマートフォン・タブレット端末などご利用になる端末に事前に端末認証キーの登録が必要となります。
また、パソコンからのご利用は、WEBブラウザから「https://www.storage-online.net/pc/li/login/?service_id=horei」にアクセスしてご利用ください。
スマートフォン・タブレット端末からのご利用は、フレッツ・あずけ~るアプリをインストールしてご利用ください。

遠隔アクセスロックは誰が行うのですか?

ご契約者様(管理者IDご利用者様)ご自身により、「法令ドライブ」の管理者画面から認証済み端末の遠隔アクセスロックを行うことが可能です。

「法令ドライブ」を利用する全ての端末に端末認証設定が必要なのでしょうか?

「法令ドライブ」でオンラインストレージ領域をご利用いただく全ての端末(PC、スマホ、タブレット)に対して端末認証設定が必要となります。また、回線認証によるセキュリティフォルダのみご利用する端末については設定する必要はございません。

「遠隔アクセスロック機能」とは何ですか?

端末認証済みの端末を紛失した場合等に、該当端末からのアクセスを遠隔でロックできる機能です。

自動バックアップツールはどこからダウンロードできますか?

法令ドライブ専用ツール(自動バックアップツール)は法令ドライブへログイン後のページからダウンロード可能です。

スマートフォン・タブレット端末専用アプリはどこからダウンロードするのか

Android端末の場合はGoogle Playから、iOS端末の場合はApp Storeからそれぞれダウンロード可能です。(「法令ドライブ」で検索)

パソコンが起動していなくても自動的にバックアップされますか?

パソコンが起動していない場合は、自動バックアップされません。自動バックアップが実行されなかった場合、次回パソコンを起動した際に、ポップアップ画面でお知らせいたします。

スマートフォンで使用する場合、アプリでなくブラウザでも使用できますか?

ブラウザではご利用できません。スマートフォン等での使用には必ずアプリをインストールして頂く必要がございます。

各お申し込み方法・お問い合わせ・サポート

本サービス申し込み後の利用の流れを教えてほしい。

利用開始のご案内、またはログインID・パスワード通知用メールにて、仮ログインID・仮パスワード・端末認証キーが送付されますので、法令ドライブ専用サイト※(https://www.storage-online.net/pc/li/login/?service_id=horei)にアクセスいただき、仮ログインID・仮パスワードを入力し、ログインいただきます。その後お客様のお好きなログインID・パスワードにご変更とメールアドレスをご登録いただき、ご利用開始となります。

法令ドライブの問い合わせ先はありますか?

法令専用のサポートセンターがございますので、下記にご連絡願います。
・電話番号:03-3862-5463
・メール:srhd@horei.co.jp
・受付時間:9:00~12:00 13:00~17:30 ※土・日・祝日および弊社休日を除く

本サービスを解約した場合、預けたデータは消えてしまいますか?

解約された月の翌月末日までお預かりしたデータを保管いたしますので、その間にデータをお手元にダウンロードしていただくことが可能です。

ご利用方法

長期アクセスしないと消えてしまうなどの制限はありますか?

シークレットフォルダに保存しているデータのみ、3ヵ月アクセスしないと消えてしまいます。
※シークレットフォルダとは重要なデータやプライベートデータを非表示やパスワード設定して保存できる機能です(管理者のみ作成・設定可能)

利用者IDを何人まで作成できますか?

最大999人まで利用者IDを作成できます。

法令ドライブへはどこからログインできますか?

法令ドライブ専用サイト(https://www.storage-online.net/pc/li/login/?service_id=horei)よりログインいただけます。

現在利用している容量の確認方法を教えてください。

法令ドライブ専用サイトへのログイン後の画面にて、ご確認いただけます。

ログインID・パスワード(仮ログインID・仮パスワード含を含みます)を忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

専用のサポートセンタにお電話でご連絡いただき、ご本人様確認をさせていただいた上で、ID・PWをメールにてお伝えいたします。
お問い合わせ先
法令ドライブ係 03-6858-6955(平日9:00~17:00)

IDとパスワードは自分で好きに設定できますか?

お申込時に仮のログインIDとパスワードを発行いたしますが、ご利用時にご自分でお好きなIDとパスワードに変更していただきます。

復元はどのように行いますか?

法令ドライブ専用ツールをインストールしたパソコン端末であれば簡単な操作でデータ復元が可能です。
また、ツールをインストールしなくても専用ページから手動でファイルを選択し、ご自身の端末へダウンロードすることも可能です(全デバイスからご利用可能です)。

登録しているメールアドレスの確認・変更方法を教えてください

法令ドライブ専用サイトにログイン後の設定画面より確認・変更が可能です。

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